梅雨明けか?

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

梅雨明けか?

旧ホームページより過去のお店日記

2016/07/04 梅雨明けか?

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
2016年の日記も後半になりましたねぇ~。
ここ2年ほど、半年置きにページを作り直しているのですがそれでも後半(6月や12月)になるとページがどんどん重くなってきます。
1年を1ページで作っていた時なんてiPhoneとかだと開けませんでしたからね、重くて。
 
5月中旬から6月中旬までの暇さが嘘の様に6月下旬からたくさん入庫が有ります。
もっともここ数年がずっと忙しかっただけで3~4年前は5月、11月、1月なんかは暇でやることが無かったような覚えはあります。
 
 

6月中旬に作業したGDAのインプレッサです。
5~6月にかけてGD系のインプレッサ合計4台作業!!
盗難も多い車種ですが珍しいですね、ここまで集中するのは。
もちろん現行のWRXの作業もたくさんやってまっせ!!
んでこちらのTさんのGDA。86に続いて2台目の施工です。
中古車で買ったばっかり…パネルを開けて見ると…

・・・(;一_一)
手ぇ付けられません。大変な事になってます。
セキュリティを付ける前に整線をして…
 

だいぶスッキリしました。
スバルは運転席のパネルの奥に「オプションコネクター」と呼ばれるコネクターが有り、ディーラーさんも含めてみんなそこから電源なり信号を全部取ろうとします。探さなくていいですからね。
ただ、何でもかんでもそこから取ろうとするとただでも狭い所なのに配線が集中してあんなんになっちゃいます。
適度に分散させましょ(~_~;)
 

はい、セキュリティを付けた後です。
わからないっしょ?もはや。
私の作業のテーマは純正チックですから純正と同等、またはそれ以上の整然さで取付けます。
まぁ半分は自己満足なんですけどね(^o^)/
 
 
その他たくさんの作業をしましたがなかなか写真を撮ることもできず…・(~_~;)
ほんでもって今日のお返しはこちら↓

ヤバいですねぇ、この車。
IMPALのV37スカイラインです。
カッコ良すぎる…俺が窃盗犯だったら必ず盗みますね、これ(~_~;)
 

リヤビューも最高!!
 
 

リヤガーニッシュもインフィニティマークに。
足回りはオーリンズの車高調!!
 

ドア内のBOSEウーファー。
こんなごっついスピーカー、初めて見たよ。
BOSEすげぇな(゜.゜)
 

純正オプションと思われるステップ内側のLED。
これ、カッコ良いっすね。テープLED買えば普通にできそうだからこれ、パクるかな。
ただこのオプション、付けた人下手くそすぎ!!
普通はステップを外してコネクターを外すんだけどステップを外して…あれ?コネクターが無い。
コネクターはキックパネルの中だ(^_^.)
浮かせたステップをその辺に置いておいて先にキックを外し…その後コネクター外してステップを取るみたいな。
センスが良くない。
いつもうちの日記で言っているように「外せるパネルは外せるように取り付ける」。
ようは整備性の問題ですよね。純正なんだからさ、ちゃんと整備性犠牲にしないように取り付けようよ(~_~;)
 
 
 
明日は超久しぶりに火曜日に雨降らなそうかな?
ここ2週間くらい雨だから全然ラジコン飛ばしてないよ。
新しいレーサー導入したのに(~o~)

飛ばすぞぉ~~~(^O^)/

TOP