オーディオネタを・・・

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

オーディオネタを・・・

旧ホームページより過去のお店日記

2005/11/18 オーディオネタを・・・


こんにちは。雑賀もこみち(芸名)です・・・・
 
 
って寒くなったところでいや~外も寒くなりましたね。
うちのピットは朝晩は冷蔵庫状態です。
今日は(今日も?)セキュリティネタではなくチョコットしたオーディオネタを。
ひとつはパイオニアから発売中の車載用地上波デジタルチューナーユニットの装着作業をしました。
順調に結線も終わり電源ON!・・・・映らんばい・・・(^_^.)
そう、当店がある千葉県市原市は田舎な為まだ完全に普及していないんですねぇ~。
全く映らないわけではないんですがデジタルが取れない所だといわゆる「コマオチ」状態になってしまいます。
そんな中でも電波のとれるところだと車載テレビとは思えないほど綺麗です。早く全国に普及して欲しいものです。
でもでも・・・このデジタルチューナー、他社製品はわかりませんがパイオニアだとナビ+チューナーやモニター+チューナーとなるためリモコンが2個必要です。
通常のテレビはナビやモニターのリモコン、デジタルを見るときはデジタル用のリモコンなど必ず2個必要です。
狭い車内にこんなにリモコン置けるかぇ?
私の車は楽ナビリモコンとDVDチェンジャー用リモコンが置いてありますがこの2個だけでも十分邪魔です。
特にDVD用リモコンなんて「決定」ボタンしか使わないし・・・。これにたとえばレーダーや地上波デジタルを付けたらトータル4個になってしまう!
家でもそんなにリモコン無いぞ、ったくって感じです。何とかして欲しいですよね。
もうひとつはいわゆる「ヘッドレストモニター」のインストールです。
ヤフオクなんかに売っているあれです。
8インチモニターが2つで約3万円だったそうです。価格破壊ですね。
装着した車輌は現行ハイエースです。
いやいや、なかなかどうして映り良いです。しかもカッコ良いです。やっぱ作業者が良いからかな?
ちなみに写真に写っているのは長淵剛です。
配線はヘッドレストのシャフトの中からシートの中を通っていますので見えないですよ!
 
それにしても最近急激に寒くなりましたね。
皆さんも風邪などには十分注意してください。
私も今度のお休みにはインフルエンザの予防接種にでも行ってきます。
健康が一番!元気があれば何でも出来る!1,2,3、ダァ~!
 
意味不明でしたね。う~ん、今日の日記はなんだかだらだらだなぁ~(^_^.)
ではシャキッとした話題を・・・。
「鳥インフルエンザ」が世界を騒がせているみたいですね。
良くわからんが鳥のインフル君?何で人間に感染するの?鳥は生で食わないだろぉ~?焼き鳥にした時にウィルスは死ぬのでは?テリヤキだと死滅しないのかな?
 
冗談はさておき海外ではそれだと思われている死者まで出ているみたいですね。
今回は厚生労働省、ちゃんとした対策できるかなぁ~?
税金払ってるんだから国民の医療や福祉などちゃんと面倒見てね!
 
昔は水と安全はタダ等と言われた日本ですがあいも変わらず車上荒らし、車輌盗難の被害はあとを経たないですね。
被害にあう前にぜひ最良のカーセキュリティを取り付けてください。
 
↑と最後に取って付けたように宣伝してみました。
それでは!

TOP