たまには車のお話を

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

たまには車のお話を

旧ホームページより過去のお店日記

2006/05/04 たまには車のお話を


こんにちは。
本日は良いお天気でしたねぇ。
前の道は相変わらず交通量が少ないですが今日はオープンカーを2,3台見かけました。
それと当店のユーザーさんでホンダディーラーのメカさんでもあるKさんがバイクに乗って遊びに来てくれました。
今日は気持ちいいでしょうね。
 
私サイガムネアキ、免許を取って一番最初に買った車はスズキの「カプチーノ」
軽自動車のオープンカーです。知ってます?
この車は面白かったですよ。オープンカーでも天井はハードトップ。
アルミの3分割の屋根です。
オープンするときは屋根を専用の収納袋に入れてトランクにしまえます。
何で3分割化と言うとこのトランクに収納する為に3分割なんですねぇ。
 
運転席、助手席の上だけを外すとTバールーフ。
運転席、助手席、まん中の屋根3つを外すとタルガトップ。
その状態からリヤウィンドをしまうとフルオープンになります。すばらしい!!
 
ちなみに・・・屋根をトランクに収納した状態ですとトランクの中にはレタスが2個しか入りません(^_^.)
レタスでも大玉だと2個は厳しいです(^_^.)
 
皆さんこんな車知ってます?
三菱 プラウディア・・・化粧品っすか?
三菱 ディグニティ・・・なんか強そうな名前っすね。モンスター?
トヨタ オリジン・・・・・そうです。最近TOBでイオン傘下に入りましたお弁当屋サンです。
日産 NXクーペ・・・・目元が深いんです。平井賢も深いけど。どうでもいいですよぉ~。
ホンダ クロスロード・♪誰もが胸の奥に~~秘めた迷いの中でぇ~~♪
そうミスチルっす!!オォ~~イェイ♪もういいか。
いすゞ フィリー・・・・・車も運べる船ね。そりゃフェリーだ!!青い海とさんご礁。世界中のダイバーの憧れ。そりゃフィジーだ!!
 
いずれも国内で流通していた車たちです。
かなりレア車ですね。(オーナーさん、すいません)
 
上の写真は本日作業のマツダのベリーサです。
CLIFFORDを純正キーフリー連動として取り付けました。
普段はCLIFFORDのリモコンを持ち歩く必要はありません。
リモコンを使用するのはセンサーの調整の時やセンサーバイパス(オーバーライド)時くらいかな?
便利です。
 

TOP