約15年ぶりっす。

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

約15年ぶりっす。

旧ホームページより過去のお店日記

2006/05/08 約15年ぶりっす。


こんにちは。今日ははっきりしない天気ですねぇ。
昨日までのゴールデンウィークはどうでしたか?
今日のお仕事、休みボケの方もいらっしゃるのでは?がんばってくださいね。
 
さてさて今年の1月に中学校の同窓会がありました。
中学校卒業。う~ん15年以上前の話だ。
同級生の人たち、みんな立派になってましたよ~。
東大卒のNTT社員、大手証券会社のファンドマネージャー、税理士・・・。
みなさん立派になっておじさんはうれしいよ。
 
その中に私が保育園から高校まで一緒だったおさななじみが居ました。
イトクンと言う人です。当然本名じゃありません(^_^.)
 
同窓会の時にはチョコットしゃべって電話番号を交換した位だったんですが最近ひょんな事から電話をして会うことになりました。
 
場所は八千代緑ヶ丘駅のイオンの中。4ヶ月前に合っていますが実質15年ぶりの再会です。
スターバックスでコーヒーを飲んでいるとイトクンがやってきました。
いくら幼馴染とはイエ15年ぶりです。話す内容なんて見当たりません。
お互いにチョコット緊張気味です。

 
当たりさわりの無い昔話をしていた後「小学校行ってみっか~」となり夜の小学校へ。
学校内の校庭に着くころには昔話も盛り上がりすっかり仲良しに。

この小学校には校門が無く誰でも校庭に入れるようになっています。
今の時代に大丈夫なのかいな?
校庭に有る鉄棒や遊具で遊んじゃいました!!
私は坂上がり、空中坂上がり、グライダーなど全てまだ出来ましたよぉ~!!
30歳のオヤジ二人で小学校の校庭で大はしゃぎ。
お腹へっているのに次は中学校にレッツゴー!!
中学校はちゃんと校門があるんですが体育館が何かで使用していたらしく人が居る模様。
校門も開いていたので入っちゃっいました。
ここに理科室があった。あっちに放送室があったと大はしゃぎ。

ガラスを割っただ割んないだ。サボっただサボってないだで大盛り上がり。
よせばいいのにその後は高校へ。
私は記憶が無いのだがなんでも高校まで一緒だったらしい。
高校は廻りが畑の中にぽつんと建って居るようなところ。
さすがに校門が閉まっていて「セキュリティシステム警戒中」と寂れたステッカーが貼ってありました。
イトクンは「入っちゃおうか?」と言っていたのですがさすがに防犯の仕事をしている私、やめときました。ステッカーの効果、恐るべし。
 
その後は軽く夕食を食べた後に二人でゴルフの打ちっぱなしへ。
 
二人とも初心者ですがテンション高く大盛り上がり。夜中12時の閉店までやっていました。
いやぁ~面白かった。
 
今度はゴルフで対決することを約束し別れました。
対決てなにやるんだろぅ?
 
鉄棒&ゴルフなんてやっちゃったもんだから次の日は当然筋肉痛。
まぁ、普段体使っているのでちょっとでしたけどね。
 
一日でいいから学生に戻ってみんなで授業受けて見たいですね。
体育の時間とか面白いんだろうなぁ。
ドッヂボールをやりたい!!と思いません?
 
 
写真は昨日遊びに来てくれた当店のお客様アリストユーザーさんのブレーキです。
フロントがスープラキャリパー、リヤがセルシオキャリパーが付いてました。
「雑賀さんの車も後はキャリパーだけだね」って・・・いやぁ~欲しいんですけどねぇ~。
 
それと昨日生後9ヶ月になったうちの子の写真がなぜかデジカメの中に入っていたのでのっけました。初公開です。私の写真だってまだこのHPには載っていないのですが先に子供が載っちゃいました。
私の栄養分まで取っているのか私が痩せぎみなのに子供はブクブクです。
 
本日は連休中にたまった発注業務で大変です。
がんばりまっす!!

TOP