ひな祭り。

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

ひな祭り。

旧ホームページより過去のお店日記

2014/03/03 ひな祭り。

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
 
今日はひな祭りですねぇ。
娘が2人いる私としては今日は作業も入っていないですし学校&幼稚園から帰ってきた娘たちと久しぶりに公園に行きましたよ。

小学生の長女。
 

年中の次女。
 
どうせすぐに一緒に公園なんて行ってくれなくなるんでしょうね。
長女なんて最近チューしてくれないですもん(;_;)
 
 
 
 
 
昨日の日曜日は午前中はマジェスタ、午後はリンカーン ナビゲーターと両方ともセキュリティのメンテナンスをしました。
今年は3月なのに作業予約が少ないですねぇ。
例年だったら1か月待ちとかなのに…(・。・)
んで時間があるもんだから例のVIPERのブルートゥースユニットやアメリカの色々なモジュールの取説翻訳&テストで忙しいです。

昨日の夜はこんな感じ(~_~;)
実際にVIPERとブルートゥースユニットを接続してみて色々テストです。

これでVIPERとはつながりました。
まっ、これは他のショップでもやっていることですのでどってことはありませんが・・・それでも登録までに英文取説見ながらで結構苦労しました(~_~;)
VIPERを取り付けないでスマホ+エンジンスターターの動作も机上の論理だとOKそうですね。
量販店でリモコンエンジンスターターを付ける金額とほぼ同じくらいの金額で(実際はもうちょっと金額は上がるでしょう)スマホエンジンスターターが提供できればいいなぁと思ってます。
 
もちろんバイパーと組み合わせることでスマホからアーム&ディアーム、トランクオープンやテールゲートオープン、VIPER5904を取り付けた方でスライドドアコントロールまで結線している方はそれもできちゃいます。

 

 
3月中に納車される新しいコンプリートデモカーはこのブルートゥース付きのVIPERを装着。
コストを抑えるためあえて液晶リモコン付きのVIPER5904ではなくVIPER5606という一番安いエンジンスターター付きのVIPERをチョイス。
スマートキー車なので普段はリモコン要らないですからね、スマートキー連動にしてエンジンスターターを使いたい時にはスマホからと言う一番合理的なシステムを作ってみます。
VIPER+スマホと言うシステムですね。
 
セキュリティ無しスマホスターターシステムも金額が決定次第お知らせしますね。

TOP