明日、明後日は臨時休業

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

明日、明後日は臨時休業

旧ホームページより過去のお店日記

2016/12/09 明日、明後日は臨時休業

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
なんか巷ではインフルエンザ&ノロウィルスなどが大流行しているみたいです。
10年ほど前、ノロに掛かったことがありますが…そりゃもう大騒ぎ(>_<)
もう二度と味わいたくありません。
ゆうても昨日あたりから非常に喉が痛い。
私の風邪は大抵喉から来ます。咳が出るようになるとほおっておくと1か月でも治らない、医者に行かないと。
今回は咳が無いので大急ぎ薬局に漢方とビタミンCを買いに行って昨日は一日事務仕事の日だったので部屋暖かくして大人しくしております。
なんせ明日、明後日は前々よりお知らせしておりましたレース日です。

なんですが…3月の幕張メッセ戦、8月のビックサイト戦の時には事前の練習もかなりしましたし機体の整備もしていたのですが今回の君津戦はおかげさまで仕事がたっぷりで全く練習していません。
逆に練習も、機体整備もしていないので緊張も全くしてないんですけどね(~_~;)
それに追い打ちをかけて…うちのキャンプリート事業部の取締役がこのドローンレースの主催者側と交渉しましてうちのトレーラーを使ってくれることに!!選手の控室&休憩室として2日間置いてくれるようです。
余計に忙しくなった(;一_一)

あれま、協賛企業としてものっけていただきまして恐縮です<(_ _)>
ついでに私のタイムを1秒位速くなるように仕掛けしておいてください<(_ _)>
場所は千葉県君津市です。
皆様ぜひぜひお越しいただきましてドローンレースの迫力をご体験ください。←何屋だよっ(~_~;)

 
 
 
 
 
先日お返ししましたお車はこちら↓

最近入庫の多いFJクルーザーです。
販売台数もここにきて増えているようです。もうすぐ生産終了との噂があるからかな?
世界で売られている子のSUVは当然盗難要注意車種となります。
こちらのオーナーさんも実は前の車が盗難の被害に(>_<)
市原市にお住まいですが…市原市治安悪いのよ(>_<)最悪っすよ。
しっかりとしたセキュリティの導入をお勧めいたします。
 
こちらのお車を施工しているときにも静岡のセキュリティ屋の社長、研修に来てました。
キヨって言いますが…LEDを取り付けるときの話です。
お客さんとの打ち合わせでLEDは最近のマイブーム、オーバーヘッド(屋根)に取り付ける提案をしました。
セキュリティのLEDって昔から運転席周りなどの空きパネル等に入れるのが定番なんですが最近のVIPERなどはアンテナに埋め込まれているのでオーバーヘッドにLEDが入る形になります。結構カッコ良いんですよ!!なので最近オーバーヘッドに入れるの好きなんですよね。外から見てもすぐにわかるし。
んでもってその取り付けるときですけどね…

取り外したオーバーヘッドです。
私「キヨ、ここにLEDを入れます。どこに入れる?」
キヨ「空きパネルに入れるんだったら一個しか空いてないですよね?左の空きパネルに入れます。」
まっ、そりゃそうだわな。でも…普通じゃダメなんだよな~(^_^.)
俺なら…「A-TRAC」って書いてあるスイッチを加工して一番左に。して空きパネルをど真ん中に持っていけば・・・左右対称でカッコ良いでしょ!!ちょっとの手間で見た目が良くなります。
さらに・・・

説明書通りの取付だとこう。穴をあけてLED入れてベゼルでおさえる。まぁまぁ、量販店セキュリティと違ってLED埋め込むから一体感はあるけど…
なんだけどせっかくオーバーヘッドの良く見える位置に入れるなら…

こうの方が良いっしょ!!
例えば、大きいパネルに埋め込むのであればそのパネルにツライチに組んだりしますがこのように空きパネルに入れるなら大きめに穴をあけてベゼルにツライチするとカッコ良い!!
しかもただツライチではLEDのレンズ部は透明なので普通にツライチに組むと凹んで見えます。
そこでベゼルより0.1mm位出すと…ガッツリツライチに見えるんですね。
それを車両に組むと…

ちょっと暗闇で撮ったからわかりにくいけどこうなります。
昼間の見た目も良いんですよ!!
存在を隠さないといけないセキュリティの中で唯一主張できるのがLEDですからちょっとしたこだわりできれいになります。
Sさん、これで安心です。
ありがとうございました<(_ _)>
 
 
そんな訳で土曜日、日曜日とお休みさせていただきます。
それではまた月曜日にお目にかかりましょう。コンプリートの雑賀でした!!

TOP