強風です。

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

強風です。

旧ホームページより過去のお店日記

2006/03/17 強風です。


こんにちは。
またもや更新をサボりがちになっておりますコンプリートの雑賀です。
本日はすごい風ですね。
当店のピットは2月後半より雨や風などがピットの中に入ってこないように透明なカーテンを装備しました。
今までは特に風が吹くと寒いし埃も入るので掃除が大変だったのですがこのカーテンによりたいぶ楽になりました。
とは言うものの本日の強風、ビニール製のカーテンには負担が大きいらしく下側のフック2個がぶっ飛びました!!
サイドのフック3個で現在はとまっていますがなんか頼りないなぁ~。
して早速シャッターやに連絡です。
「もしもし、カーテン飛んでいきそうなんですけど」
「コンプリートさんのはまだ大丈夫なんですね。本日だけでシャッターやカーテンが飛ばされたという連絡が14~15件あります。てんてこまいです。」
「・・・・う、うん。大変だね。うちのも早く対策してね」ガチャ。
・・・・このシャッター屋、大丈夫でしょうか?
一応全国規模の1部上場企業なんだけどなぁ~。
とりあえず飛んで行ったらしゃれにならないのでシャッターを閉めました。
チャンチャン。
 
さて、ユーザーさんに為になるセキュリティ関連のお話を・・・・無いなぁ~。最近仕事ばっかりしてて遊んでも無いしネタも無いなぁ~。
あ、そうだ。
オカダプロジェクトのプラズマブースター、わがJZX110マークⅡに装着しました。
私は街中でかなり安全運転な部類なんです。いや、ほんと。
マークⅡターボの場合パワーがありすぎるので大体信号スタート時に25%前後、巡航時には15~20%くらいしかアクセルは踏まないのですがこれが全体的に10%位減っています。
スタート時に20%くらい、巡航時には10%くらいしかアクセル踏んでいなくても今までと同等の加速してくれます。
正直驚きです。べた踏みした時のパワー感はほとんどわかりません。もともと馬力ある車ですから。
トルクは確実に増えてますしアクセルを踏む量が少なくなったので燃費も確実に良くなるでしょう。
結構おすすめです。
 
それではこの辺で!!

TOP