今朝の話。

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

今朝の話。

旧ホームページより過去のお店日記

2013/11/09 今朝の話。

今日の出社時、コンビニに寄った。
買い物を終わって出てきたら俺の車の隣に停まってる車両の助手席側のおっさんがドア開けてアイス食ってた。
このくそ寒いのにバカじゃねぇの?…とか言う話ではない。それは個人の自由だし。
たぶん俺と同じくらいの年齢でガテン系。
いかにも「Vシネ大好きです~」って感じのチンピラにあこがれているような顔&行動。
いや、それはどうでもいい。個人の趣味の話だし。
問題は…スーパーの袋やその食ってるアイスの袋、全部駐車場に捨ててある。
バカじゃねえね?マジで。
 
「ゴミ落ちてますよ」と伝えてみた。
したら・・・
 
 
「あ”~?いいんだよ(-_-メ)」
 
 
数年前の俺だったら意地になってゴミ拾い上げてぶん投げていただろうが私も無駄に年を取っていない。
素直に恐い部分もあるし。
何もしないし何も言わないで自分の車に乗ったけどね。
 
はぁぁぁぁ、日本人の道徳心ってどこに行ってしまったんだろう?
つか、本当にあったのかな?
いやね、例えば若いヤンキーがそんなことをしてるんだったら…わかるの。
ヤンキーだから。
でもさ~、いい歳になって分別もつく歳だろうに。
自分がパーフェクトだとは言わないけど少なくともあんまり人の道を外してるつもりはないけどな。
 
自分の娘のクラスにこんな親の子供が一緒にならないことを祈るだけだよ。
 言わせてもらっていい?
おめ~~が捨てたごみ以上にお前がゴミだよ(-_-メ)
 

TOP