おしゃれ~(^O^)/

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

おしゃれ~(^O^)/

旧ホームページより過去のお店日記

2013/11/25 おしゃれ~(^O^)/

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
 
帰国後一発目の作業はこちらでした↓

養生派が仕掛けでしたが…レンジローバー イヴォーグ!!
初めて見ましたが…おしゃれですねぇ。
 

リヤビュー。
なんと横幅1900あるビックナ車なのに2ドア(^O^)/
 

赤色レザーもナイス!!
ステアリングのところについている青色のLEDは私が付けたセキュリティのステータスLEDです。
キレイに入りました(^O^)/
 
 

シフトノブ。
普段はこんな感じ。
それがエンジンを掛けたら~↓

ぽこ~んって出てきます(゜-゜)
シフトノブ、というかシフトのダイヤルなんですね。
回した感じもGOOD!
 
写真には写らないんですけどフロントガラスもうっすらあみあみが入ってるんです、全体的に。
そう、フロントガラスにも電熱線が入ってるんですね!!
お金かかってます。
Tさん、遠くからありがとうございました<(_ _)>
 
 
 
そんでもって昨日。
昨日の作業はトラブル処理。
春先に装着したアコードですがセキュリティ解除時にチャープ音が7回なるんです。
通常、VIPERのセキュリティ解除時は2回
フルサイレンが鳴った後は4回
NPCという誤作動防止機能が働いた時には5回です。
 
7回?聞いたことが無い。
しかも内に入庫するときには大体いつも鳴らねんだだ、これが(-_-;)
夏前に一度セキュリティ本体を交換。
でも症状変わらずで最近になって特にひどくなってきたと。
わっけわからん。
過去に同業者にも聞いてみたけど…わからんと。
とある取引先は「IGラインの見直しを」と。・・・・根拠はないんだけどどうもIGラインがどうこうじゃないような気がするんだよな。
VIPERの製造元、アメリカDEIにも電話をかけてみた…。
ハロー、ハロー、This is a pen!! 
Oh!! sorry.
Japan no sori wa Shinzo Abe aruyo((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
てめ、日本語喋りやがれ、外国人(-_-メ)
 
 
 
そして昨日。
お客さんがやっと時間を取れて1日入庫できるという事で入庫してチェック。
また別の本体を付けてみたけど症状が出るときは出る。
そもそもVIPERなんてそうそう本体が壊れたりするようなことはない。
いろいろ見てみたけど原因わからず…あきらめかけたその時!!
わかりました~~~(^O^)/
 
せっかく発見したものですので企業秘密(^O^)/
なるほど。わかってしまえば簡単な事ですがわかるまでは…苦労したなぁ。
半年ごしの疑問が解決してスッキリ!!
 

TOP