夏本番

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

夏本番

旧ホームページより過去のお店日記

2016/08/04 夏本番

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
 
何でも「今年の夏は今までで一番暑い夏になる」とNASAの頭の良い方がおっしゃっていたそうですが幸いにも日本では今のところここ数年の中で一番楽に感じます。
そりゃ暑いですけどね。
 
たくさんのご利用ありがとうございます。
全部のお写真を撮れていないのですが…

先日作業したのはなんと幼稚園の送迎車!!
ベースはハイエースのグランドキャビンなんですがなんと子供24人、大人3人の計27人乗り(゜.゜)
いやビックリですよ。
で、実は入庫までは「さすがにそれは盗まれないやろぉ~」と思ってたんです、すいません。
ご用命いただいた園の方も「個人情報とかもあるのでセキュリティは万全にしたい」と言う事でした。
しかし現車を見て…「これは海外で大人気だわ」と思いました。
実際みなさんもテレビで海外で走っている車、日本の「**園」などの介護車や幼稚園バスなどが文字もそのままで走っているのを見た事があると思います。
向こうの方、どうせ読めないし見た目なんてどうでも良くて「たくさん乗れる」と言うのは非常に重要な事なんですね。
この幼稚園の送迎車も電動ステップ付きで椅子はしっかりしてるしまぁ~お金かかってる。むしろ私が窃盗犯だったら狙うかもしれませんね。
高く売れそうです。
もちろんガッツリセキュリティで武装です。
 
 
後はお預かりの車が3台です。
ふと気づいたのですが…8月1日時点でコンプリートに入っている客車3台プラスうちのデモカー1台、全てターボの4WD!!
エコな現代においてこんな事があるんですねぇ…
ちょっとご紹介

インプレッサGVBのエンジン EJ20です。
こちらはなんと320PS-44.0kgm…国内でも最強の部類に入るエンジンです。
 

WRXですね。バリバリの新車です。
 

脚もブレーキもばっちり。すばらしい!!
 
 
 
続いては…

同じEJ20エンジンがもう一台入庫してます。
こちらもスペックは同じで320PS-44.0kgm
お車はGRBのインプレッサで上のWRXはセダンですがこのGRBはハッチバックタイプとなります。
エンジンは見比べてみてもほぼ同じです。
国産のターボ4WDと言えばWRXかエボかと言うくらい有名な車ですね。
 
 
さらに・・・

車好きの40代であれば知らない人はいないでしょう、このエンジン。
そうRB26DETTです。
280PS-36.0kgmです。BNR32のスペックは確かこれだったと思います。
んじゃこの車何?

実はGT-Rではなくステージアだったりします(~_~;)
本来はRB25が積まれているステージアにRB26がモーターチェンジされています。
足回りも補強されていてすばらしいですね。
このお車、なんと去年の12月に盗難されて2月に発見、3か月間乗り回らされたお車です。
オーナーさんも思い入れが強いので修理が終わったら即コンプリートに退避、絶対に盗まれないよう強力なセキュリティをインストールです。
ちょっと作業が立て込んでおりましてずいぶん長く預かっていますが昨日ようやくセキュリティのインストールが終了しました。
RB26、いやぁ~、私の中でトヨタのJZ系エンジン、3S、そしてRBは外せないエンジンですねぇ。
JZも3Sも、確か4AGなんかもYAMAHA製のエンジンだったと記憶します。
ヤマハ…さすが楽器作ってるメーカーだけあります!!…意味不明ですが(~_~;)
 
そして・・・

これも知らない人はいないですね、FORDのT型エンジン。超有名なエンジンですね!!
 
 
 
 
 
 
すいません、嘘ついてました<(_ _)>
僕も知らなかったです。
エクスプローラーに搭載されているモーターはなんと3500ccのツインターボで370PS-48.3kgm!!
アホみたいなエンジンですね、このご時世(~_~;)
まぁだから良いんですが。

 
 
こんな感じでセダン、5ドアハッチバック、ステーションワゴン、SUVとほぼ全ての形の車がフルパワーの4WDでコンプリートに集まっているという極めてまれな状態でした。
これで2ドアクーペのスープラとかGTOとか有ったら最高だったな…あっ、スープラはFRだからGTOが良いな。

あこがれたなぁ…(゜.゜)

TOP