ハイエース

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

ハイエース

旧ホームページより過去のお店日記

2016/09/21 ハイエース

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
まぁ~良く降りますねぇ、雨。9月はこんなに雨降るんでしたっけ?
 
先日緊急入庫したハイエースをお引渡ししましたよ。

中古車で納車されてそのままお預かりしました。
純正と思われるリモコンエンジンスターターが付いていましたがセキュリティとエンスタは相性が非常に悪いため取り外します。
エンジンを掛けないようにするための物と掛けるための物ですからね。
 
純正だと思うのですが…なんかダッシュパネルの奥にペタッと本体が貼ってあるだけ。

指で触るとあっけなく取れちゃいました。なぜ?
 

このちょっとの接着面しか貼り付けされていませんでした。
ひでぇな(゜.゜)
 
 
これも純正だと思うのですがナビが付いてますが…

運転席のフロアをめくるとこんな感じ。
あちこちに配線がとぐろ巻いてます。
オーナーさんは近いうちナビを変える予定だったので良かったですがひどいなぁ~、これ。
 
配線は経験とセンスですからね。
それにしたってもう少しきれいにつけてほしいですよね、買った時は新車だったわけですから。
 
 
本日はグランドチェロキーの仕上げです。

ステータスLEDはルームミラー下の超目立つ場所にインストール!!
ドラレコもルームミラー裏に設置してドライバーからは全く目立たないところに。
ドラレコの設定や画像はレーダーの画面で確認できます。
 
ステータスLED、クリアランスがカツカツで超大変でした。

純正のパネルに穴を空けます。裏側とのクリアランスがかなり少ないのでLEDケースを削ります。
 

そのままだとダメなのでLEDの配線も作り直して…
 

こんな感じで絶縁、固定しました。これでばっちり!!
 

暗闇でもばっちり見えます。完璧(^O^)/
 
 
 
 
 
 
休憩時間。
こんなものをバラしました。

ラジコンヘリのエンジンを降ろしたのでクラッチの交換です。
私はずっと電動ヘリだったのでエンジンのヘリは初めていじります。
こんなちっさいのにしっかりエンジンなんです…すげぇよ!!

TOP