プラドも終了!!

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

プラドも終了!!

旧ホームページより過去のお店日記

2016/10/23 プラドも終了!!

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
本日はこちらのプラドをお返ししましたよ↓

相模ナンバーの現行150プラド ディーゼルです!!
プラドは最近一番入庫が多い車…かな?
30アルファード/ヴェルファイアとどちらが多いだろう?多分プラドが多いです。
最初はエンスタは「ディーゼルだし要らないかな?」と言う事だったのでエンスタ無しのセキュリティで話を進めておりましたが急遽エンスタが欲しくなったとの事でエンスタ付きをチョイス!!
プラドも純正スマートキーを壊さずにエンスタ施工OK!!エンスタ中も純正スマートキーが使えるので外部のリモコンを持たずにエンスタを含むすべての操作が純正スマートキーからできますよ。
 
「純正スマートキーの電波をハッキングして(無線業界で言うところのリピーターと言う電波中継器を利用して)車を盗む手口が増えている」と一部セキュリティショップで話題にしています。
「スマートキー連動はやめた方が良い」と。
私はその情報知っていますが実際に被害に遭ったという話は未確認です、警察関係者からの話も現状ないですし。
去年の春だったっけかな?アメリカの新聞だか何だかの記事からそのような手口が有るというのは知っています。
未確認ですがまぁ実際にそういった手口はあるのでしょう。
 
ただ、現状ではそれほど多い手口ではありません。
これがどんどん増えてきて主流になってくれば考えないといけませんが現状裏も取れない情報にコンプリートは流されるつもりはありません。
究極のセキュリティはアナログです
キーレスも、スマートキーも電波などを使えば当然その様な手口と言うのは考えられます。
鍵&ハンドルロック、ホイールロック…鎖につなぐとか。
ただ、アナログは面倒くさい。
私の考える最高のセキュリティは「使いやすいこと」です。
人間、どんなにセキュリティレベルが高くても使いにくいものに関しては最初は良くてもだんだんやらなくなってくるものです。そうゆうものなんですよ。
スマートキーの車両でスマートキー連動しないという事はノーマルのオペレーションにプラスしてセキュリティを利用するときのオペレーションも覚えないといけないですよね?
だんなさんだけであればいいですよ。男はメカ好きなので。でも奥さんも使う車となると…女の人はわざわざ「セキュリティを使う」と身構えることはできません…と言うよりしません。
普通に使えるセキュリティが一番いいんです。常に純正プラスアルファで守れるので。ノーマル車と同じ操作でプラスアルファの防御ができるんです。
一番いいです。
繰り返しになりますがリピーターを使う手口がどんどん増えてくれば当然考えないといけません。そのためのアンテナは高くしています。
その時はメーカーも当然対策をしてきますしね。
現状はイモビカッターの手口が多いですしイモビカッター&車上荒らしに対応したシステムで簡単操作のセキュリティの方が常に守れるので良いと考えてます。
  コンプリートの新しい情報、どんどんお知らせしておりますLINE@↓
友だち追加数
本日もこの日記以外のネタも載ってます!!
 
 

TOP