トヨタ車のプログラミング

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

トヨタ車のプログラミング

旧ホームページより過去のお店日記

2017/08/18 トヨタ車のプログラミング

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
数日は気温も低めでよかったのですが今日は暑かった~(>_<)
 
本日はヴェルファイアの作業。

ワークの20インチホイールが決まってますね。
カスタマイズされた新車を購入されたとの事で色々なパーツが付いておりました。

プッシュスタートボタンがシルクブレイズ製のボタンに変更されていました。
カッコ良いのですが付け方が悪いのかパネルが外れません(>_<)
私の嫌いな作業性を犠牲にする取り付け方でしたので配線をぶった切ってコネクターを製作。
やっぱり外せる部品は外せるように取付しないといけません。
セキュリティを付けたついでにこのボタンに接続をしてセキュリティ発報時には右側の様にプッシュボタンが赤く光るようにしました。
 
 
引き渡し時にトヨタ車のプログラミングを実行!!
基本的にディーラーさんで出来る設定項目の変更は全てコンプリートで行えます。
ディーラーではやってくれない変更も当店では行えます。(内容は言えませんのでご来店時にお尋ねください)

この写真は数日前にハイエースのプログラミングした時の写真です。
こんな感じで作業します。
 
セキュリティ屋さんなのでセキュリティ取り付けた後に純正のロックした時に「ピッ」っと鳴る音を消してコンプリートで取付けたセキュリティのチャープ音だけにするプログラミングが一番多いですね。純正の「ピッ」とセキュリティのチャープ音がダブってたりするよりセキュリティのチャープ音だけの方がカッコ良いですから。
 
本日のヴェルファイアはその他に
・ウィンカーのカチカチ音の音を小さく
・ウィンカーのカチカチ音の音を変更
・スマートキーのボタンから窓の開閉をできるように変更
・秘密の変更2つ
 
をプログラミングしました。
パッと思いつくプログラミング変更
・純正ロックの「ピッ」をON/OFF
・スライドドアやバックドアの動作中の音をON/OFF
・リモコンからのスライドドアやバックドアの開閉を長押しではなくて1回押しや2度押しなどに変更
・ウィンカーのカチカチ音の音を小さく
・ウィンカーのカチカチ音の音を変更
・スマートキーのボタンから窓の開閉をできるように変更
・オートライトの感度設定
・オートライト時の車内照明(メーターなど)の遅延設定
・秘密の設定
もう疲れました。
まぁその他いろいろ設定の変更ができるって事です。
ちょっと興味のある方はセキュリティ取付時にでもお尋ねください。
 
 
…帰ります(@^^)/~~~
 
 

TOP