メンテナンス

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

メンテナンス

旧ホームページより過去のお店日記

2005/01/24 メンテナンス


こんにちは。
本日は午前中に引き渡し後、午後は久しぶりに時間が空きました。
久しくメンテナンスしていませんでした当店のデモカー、マークⅡをしっかりメンテナンスしましたよ。
1エンジンオイル交換
2パワステオイル交換
3ATF交換
4ホイールバランス
以上4項目です。
4ヶ月くらいエンジンオイル交換していなかったのでずっとしたくてうずうずしてました。
オイル抜いたら結構汚れていたし交換後は快調になった気がする!
そしてホイールバランス、スーパーワイトレ仕様の愛車は80kmくらいでちょこっとハンドルがぶれていた為に今回はワイトレをつけたままホイールバランスを取りました。
変わってくれるかな?なんせフロント30mm、リヤ35mm入っているからちょこっとぶれてしまうのはしかたのない事なんですけどね。
前はBBSのLMを履いていたんですが純正に戻したらこれが結構カッコ良く今のワイトレ仕様になりました。
写真はワイトレ装着時の写真です。
後は新車から13.000km走ったのでパワステとATF交換、しっかりメンテナンスしてまだまだ走ってくれないと困ります。
なんてったってまだローン残ってますから!残念っ!
 
そして26日のコンプリートスキーツアーに向けてスキー&ボードをホットワックス掛けました。
ちなみに本命はスキー、スノボーは遊び(付き合い?)なのでスキーはフッ素配合の高いワックスを使っていますがボードは安いのを使ってます。
スキー板2枚、ボード一枚をワックス掛けるだけでだいぶ疲れたぁ~。
これを職業にしている人を尊敬しますね、マジで。
 
今シーズン初の雪国だ!燃えてくるぜぃ!

TOP