身近で・・・

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

身近で・・・

旧ホームページより過去のお店日記

2005/04/04 身近で・・・

フレーム

こんにちは。
本日朝に私の親友からお電話がありました。
「もしもし、車上荒らしされた!」
ってな感じです。
とりあえず車自体はあったのですが車内に置いてあったノートPC(with会社の個人情報)などを持っていかれたそうです。
またマフラーに詰め物をしてダッシュ廻りをいじられていた事からあわよくば車両も持って行かれるところだったのでしょうね。
偶然何かあって持っていくのはやめたような感じです。
上の写真は助手席側の窓枠です。ココからアクセスして侵入したようです。
私の店に来るたびに「俺の車は大丈夫だよ~」とセキュリティを装着していませんでした。
金銭的被害もさることながら朝の忙しい時間に警察を呼んで事情聴取やら(警察もすぐには来てくれません)指紋採取の時間的被害、個人情報の流出、「またやられるのではないか?」という不安など被害はキリがありません。
この友人にももっと強く装着を勧めるべきだったと私も後悔してしまいます。
どのユーザーさんもそうですがどんなに私が「やられてからでは遅いよ」といっても「俺は大丈夫だよぉ~」と思うのでしょうが被害にあう可能性は誰にでも、どんな車にもあります。
ちなみに昨日の夜からの雨で車内はびしょびしょ、「今夜もやられるのでは?」と友人は不安がっていましたのでとりあえずうちのピット間貸ししようかなぁとも思っています。
作業予約が入っているのですぐにはインストしてあげれないし・・・。

TOP