また変えた。

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

また変えた。

旧ホームページより過去のお店日記

2011/08/21 また変えた。

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
最近は涼しくてよいねぇ。
 
昨日のアイドルタイム。暇を見つけてすかさず…↓

車いじり(^O^)/
またもやウィンカーLEDの交換です。
この車のウィンカーLEDは何回替えただろう?
結局は前後ともPIAAのLEDに、レギュレターもPIAAに変更です。
PIAAのLED&レギュレターは高すぎる!!
けどなんやかんやこれが一番見やすくて明るい。
オリジナル品まで含めていろ~~~んなメーカーの高いのから安いのから使ったが結局PIAAに行きついた。
最初からこっちにしておけばよかった。
 
私は量販店時代からPIAAが好きだ。しかし高い。でも好きだ。
品質は間違いない。
 
 
 
PIAAのレギュレターを付けるには一度普通の電球に戻して点滅回数の学習をしないといけない。
横にヴィッツがあったのでそのまま電球を移動。
 
 
ヴィッツのヘッドライトHIDはディーラーでおまけで付けてくれたSUN自動車のHIDです。
紫みがかっていて私はあまり気に入ってない。
ちなみにフォグはULTIMAですのでまぁ見比べるにはちょうど良いのですが。
 
そしてそのディーラーの作業もひどい(:_;)
2月くらいの日記に確か載せたと思うが…やっつけ?
 
して昨日は危ない…と言うか適当な個所を見つけてしまった。

Lo/Hi切替のHIDなんでコントローラーだと思わるのだが配線は止まっているんだが本体はぶ~らぶら。
たんたんたぬきの○○は~♪
状態です。
普通、配線が太くてコントローラーなどの筐体が小さいのであれば両左右の配線を固定することで本体を固定することもあるんですが今回の場合は筐体が大きくて配線は細~い(・o・)
何やっとんねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
とりあえず危なくないように固定。
適当だなぁ~、やつら(-_-;)
作業したネッツは実はうちのお客さん、取引先なんだけどねぇ~(-.-)しぃ~
 
 

TOP