フランスだ!!

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

フランスだ!!

旧ホームページより過去のお店日記

2017/02/23 フランスだ!!

ボンジュール。
コンプリートの雑賀でウィ。
時代はフランス車です!!

昨日作業したお車です。
プジョー5008
って今リンク張るののプジョーのHP見たら今は売ってないのか(・_・)
プジョーのミニバンです。
オーナーさん曰く「都内に行くのにアルファード/ヴェルファイアだと大きい&機械式駐車場に入らない。オデッセイでも良かったんだけどこれがお洒落だったから」との事。確かにめちゃめちゃおしゃれですし見た事なかったですよこの車。
 

ドアを空けたらプジョーライオンがお出迎え。何でもヤフオクで買って自分で付けたそうです。
純正と言ってもわからないくらいはっきり写っててGOODです!!
 

取り付けたのはユピテルの指定店モデルレーダー&ドライブレコーダーZ800DRです。
あまりユピテル製品が好きではない私にとって(だって高いんだもん)数少ない好きなモデルです。
レーダー&ドラレコのセットでレーダー側で統合的にコントロールできます。
このプジョーは適合が出ていなかったのですがOBDで合わせてバッチリ車両のデータも表示されます。
車速、水温、スロットル開度などが表示できます!!
 


ドラレコはこんな感じ。
このモデルはシンプルなドラレコのデザインで好きです。
ブレーキの入力とウィンカーの入力まで配線しました。
どうなるかと言うと…何でも追突防止機能や車線逸脱警告機能の時にブレーキを踏んでいたりウィンカーを出しているときにはその警告をキャンセルしてくれるみたいです。


まっ、使うのか?と言う感じですが…(~_~;)
 
 
フランス車か…いつかはチャレンジしてみたいですが…ちょっと勇気ないかも?(~_~;)
モーターショーとか行くとこの車が欲しくなります!!

TOP