〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17
店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日 5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)
〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17
店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日 5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)
新サービス発表!!
こんにちは。
本日発表になりました「コンプリートNewCarプロデュース」と「コンプリートリペアサービス」もうHP見ましたか?
まずは「プロデュース」から。
当店のユーザーさんには作業後に送付するはがきの中に入っていたパスワードから会員用ページに入って頂いていろいろな割引特典や緊急時の電話番号がのっているページが見れます。
今回の「プロデュース」では新車、中古車を購入してこれから車を仕上げていくぞ!!と思っている方に当店が少しでもお役にたてればと思って作りました。
ページの最初に書いてありますが当店には車を買ったばかりのユーザーさんが多いです。そのユーザーさんは大体ディーラーさんや買った中古車やさん、納車後にカーショップにてという形でナビを付けているのですがこの配線が一言で言えば「雑」です。
ディーラーオプションやメーカーオプションの物は当然きれいに付いているのですが社外のナビなどはやはり付け慣れていない、または時間的に乱雑な作業になりがちです。
せっかくの新車ですからしっかりきれいに装着してこれからの楽しいカーライフを送ってもらいたいですよね。
そこで当店でお手伝いできる事は?と考えた時に思い浮かびました。カーショップよりは多少時間はかかりますがその分「仕事きっちり」のコンプリートクォリティを提供できると思います。
「リペアサービス」についてですがこれはユーザーさんにはできれば使って欲しくないサービスです。
車上荒らしされた事ありますか?私は今から何年も前、メカニックをやっているときに一度やられた事があります。そのときの悔しさが今の職業に付いている理由でもありますが車上荒らし、やられると結構面倒です。
警察は直ぐに来てくれないし・・・車は修理しないといけないし・・・ナビも買い変えないといけない。
この手間を少しでも少なくできるように・・・これがリペアサービスのきっかけです。
企画はオープン当初からあったのですがなかなか信用できるガラス屋さんがいない、つめた話をする時間がないと先延ばしになっていましたが提携先の技量、信用などもわかってきましたのでサービスのスタートとしました。
当分は関東近県でのサービス提供となります。
先にも書いた通りできれば被害にあう前にセキュリティの装着をしていただきたいと思いますが万が一被害にあった際は早急にお電話下さい。
両サービスに出て来るナビ等のパーツの販売、修理などが何故安く出せるかちょっと説明しましょう。
コンプリートは現在1店舗のみで営業しています。大手カーショップなどのように「本部」がないんです。
「本部」のある商売の場合はひとつひとつの商品それぞれに本部の取り分が生じてきます。これが仕入価格に上乗せされるんです。と言う事は・・・販売価格が高くなる(値引が少なくなる)と言うことですね。
例えばパイオニア製品の当店販売価格、定価の72%です。
大手カーショップなんかは仕入価格が大体73%前後です。
こんなにぶっちゃけちゃっていいのかな?
もっとも大量販売できる大手カーショップなどのいわゆる「特価品」に関してはこれは金額がかなう訳がありません。なので特価品が欲しい商品と「ビタリ」くる場合はそっちの方がお徳であったりします。
仕入先に関しては問屋経由ももちろんありますがメーカー直接取引も多いです。
問屋経由と直取り引き、どちらが安いか。こんな事もやってます。これは今までの仕事の経験、人脈ですね。
それともうひとつ安くできる理由として「商品で儲ける必要がない」わけです。
コンプリートの「売り」は作業クォリティ、コンプリートクォリティですからここでの収入がメインです。
なので当店で行う作業に関してはどのサービスにしてもしっかり工賃は頂いています。これがないとご飯食べていけませんから。この工賃に見合うクォリティを提供しています。
「全ての人間が利益を得る事で商売が成り立つ」これはオープン当初からの私の持論です。
私達コンプリートだけが利益を得ていてはダメです。かといってユーザーさんだけが利益を得るだけですとこれも商売として成り立って行きません。
ユーザー、私、従業員、取引先、全ての人間が平等の利益を得る事で発展できるんじゃないかな?と思っています。
もっともお客さんあっての商売ですからユーザーの利益が第一、つぎは従業員である店長と私はどんどん後回しになってしまっていますが・・・。
両サービスとも「当店でセキュリティを装着していただける方」限定となります。
私はセキュリティシステム取付屋さんではなくセキュリティ屋さんですからユーザーの「防犯」が一番の仕事です。
何事もないのが一番いい。そのためにどうするか?と言う考えです。
高い物を付ければ性能が高くなるのは当然です。
それより重要なのは車の車種や駐車環境などを調査してセキュリティホールをつぶしていく。これが私の仕事です。
このスタンスの上にさらに「安心・安全で便利なカーライフのため」と「何かあった時にため」のサービスを追加しました。
いやいや、ご清聴ありがとうございます!!
さてさて、上の写真は先日作業させていただきましたインテグラです。
インテグラはもう生産中止で駆け込み需要がある見たいです。
このユーザーさんは前の車も盗難にあったとの事で納車して直ぐにセキュリティの施工をしました。
これからは安心できますね!!
本日は作業がありませんので店長は自分の車に付いているCLIFFORD AG5をバラして遊んでいます。インストーラーは分解や組みなおし、検証、時には壊したりとしていくうちに一人前になっていきますので時間のあるときは私のでも自分のでも常にセキュリティをいじってもいい事にしています。
できれば僕のは壊さないでねぇ~。