今日の夕食はなんだろな?

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

今日の夕食はなんだろな?

旧ホームページより過去のお店日記

2008/05/10 今日の夕食はなんだろな?

こんにちは!!
コンプリートのサイガです。
 
本日は土曜日。土曜日の夜といえば・・・・そう、ドラマ「ごくせん」だ!!と言いたい所なのだが・・・・。
ごくせんがスタートした4月中旬あたり、ピークに忙しくて第一回を見逃しちゃったのよね。だから見てねぇ~んだよ(>_<)
 
でもなぜか見てるのが・・・・そのごくせんの裏番、NHK!!
土曜の21:00~のごくせんと同じ時間にNHKでもドラマやってるのよ。
この時間のNHKドラマ、意外と面白いんだ。
 
ずいぶん前にやってたのが柴田恭平が出ていた「ハゲタカ」。これ最高だった。本当に最高だった。
その前だかあとだかにも面白いのやってたなぁ、江角マキコだか誰だかが出てたやつが。
意外と面白いんよ。
でもね、NHKでしょ、およそ1時間のドラマ、コマーシャル無いのよ。
 
民法だったら途中でトイレ行くとかちょっと飲み物をとりに行くとかできるけど・・・NHKの1時間ドラマ、見てるのもヘビーだぜ!!
今の土曜21:00~のNHKドラマは「トップセールス」。
おいらが生まれたころの年代(1975年前後)の自動車販売マンの物語なのよ。
 
オイラよりも、おいらの親の世代とかの方が熱中するかも知れんねぇ~。
 
 
 
 
さてさて、さっきサーフィンをしていたら、といっても海のサーフィンではない。
5~6年前に溺れてから海は見るものだと心に決めているおいら、サーフィンて言ったら・・・・ネットサーフィンです。
電車男みたいに。
 
 
そんでネットサーフィンしてたらこんな記事があった。
硫化水素自殺続発で硫黄商品を販売自粛」byやふーニュース   リンク切れ御免
 
硫化水素自殺・・・・流行っているみたいですね。
しょっちゅうニュースでやってるし住民被害や巻き添えなんかもあったりして。
もともとはそんな馬鹿な情報を発信したやつが悪いんだけど。
「楽に死ねる」とか「きれいに死ねる」とか書いてたんだって?
アホか。
 
上のニュースにもリンクされてたこの記事を見ろ!!
記事の内容も怖いけどイラストはもっと怖いぞ!!
 
 
 
まぁ~、お気楽な俺が書いているこのページを自殺志願者の方が見てるとも思えんがこれを見てる人が将来ふさぎこんで死にたくなることがあるかも知れんので上のリンク先の記事をよく読んでおいてね。
 
んでも、その記事に対抗するわけじゃないけどね、俺が思っていること、楽に死ねる方法かどうかわからんが・・・・、
「精一杯生きる」これだよ。かっくい~~\(^o^)/
ドラマなんかだとよくセリフに出てくるけど実際むずかし~けどねぇ~(ーー;)
サラリーマンの時ほどじゃないけど俺だってやな事あったり、やな事以上に凹む事あったりするんさ。
しょっちゅうかも?しょっちゅうかな?
サラリーマンの時と今のじゃ質の違う悩みかも知れんけどね。
どっちが楽かなんてわかんねぇけど、基本的に頭悪いし。どっちも困ったチャンな事には違いがない。
 
んでも、本当に困ってると誰かが助けてくれるよ。
思いもよらない人が助けてくれたりなんてこともいっぱいあった。
まだ捨てたもんじゃないなぁ~なんてね。
 
 
昔誰かが俺に言ったのよ。
「本当に一生懸命やっていると困った時に誰かが助けてくれるよ」って。
 
その時は意味がわからなかったけどね、今はチョコッとわかるような気がするよ。
まぁ、助けられてばかりだけどね。
 
死にたいなんて思ったこともあるけどね、馬鹿なオイラも。それなりに人間してるんで。
んでも今は生きてて良かったよ。
 
俺だけじゃなくてね、あなたも、さっき通り過ぎた人も、例えばベンツ転がしてる人間やポルシェに乗っていきがっているやつだって必ず苦しいことがあるし凹む事もあるし、誤りたくなくたって土下座したり、徹夜で仕事してたりするんだよ、絶対に。
じゃないとおかしいだろ?楽してベンツ乗れるわけねぇ~~んだから。
そう思いたいしねぇ、そう思えるようになった俺は昔より強くなったなぁ~~\(^o^)/エッヘン!!
 
「コイツ良いなぁ~、うらやましいなぁ~」と思ったらその人のダークな部分を考えるとかなり気が楽です。
そう、誰しも苦労してんだから。
 
 
 
あ”~、今日の夕飯なんだろぉ~~、飯食ったら娘と風呂入って、早く寝かしつけてその後NHKドラマ見よ~っと!!
 
ん?お前は気楽そうだ?
なっ、何言ってんだよ、お、俺だって苦労してること、あっ、あるさ(~_~;)  たぶん   あまり感じないだけで  
 

TOP