〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17
店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日 5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)
〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17
店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日 5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)
ちょこっと暑さが戻ってきたか?
こんにちは。




コンプリートの雑賀でございます。
先週はだいぶ過ごしやすかったですね。
このまま涼しくなってくれればよいのですが今日から8月、そんなわけないですね<(`^´)>
今日来た千葉市防犯メール↓
中央区・07月30日(土)の犯罪発生状況です。
寒川町3丁目:自動車盗
矢作町:忍び込み
松波4丁目:忍び込み
弁天3丁目:車上ねらい
中央区・07月29日(金)の犯罪発生状況です。
新宿1丁目:自動車盗
新田町:自動車盗
最近は本当に千葉市、特に中央区ヤバいっすね。
さてさて、先週作業させていただいたワゴンRのKさん、昨日はもう一台のお車アルファードです↓
2週連ちゃんでご来店、ありがとうございました。
このKさん、19インチのホイールを入れておりましたがどうやらロックナットを忘れたのか車の中にない。
それでもタイヤを外さないといけない作業があった。
奥さんにお客さんに電話をかけてもらい車内を探してもらったが…どうやらないらしい。
ロックナット、積んでおいた方が良いですよ。
して私は奥さんが探してくれている間なんとなく無いような気がしたので秘密の工具でちょこっと外してみた。
楽勝(^O^)/
一瞬です。
このツールを使うとホイールにも傷がつかないので窃盗犯であれば大事な商品を傷つけずに外すことが可能です。
お客さんには「鼻の油付けて外しときました」と言っておきました。
なのでロックナットも過信しないでください。一瞬ですから。
ちなみに・・・インロックって言葉、キーレス/スマートキーの普及で最近聞きませんが・・・・鍵が無くてもドア開けることできますよ↓
30代後半から40代くらいの方は見たことあるかもしれないですね。
ドアロックを解除するツール。
今でも軽自動車なんかはこれで開いちゃうかもしれませんね。
ロック機構が複雑な車や、もっと早く開けたい場合にはこんなツールもあります↓
さすがにヤバいのでリボンの写真にしときます。
このツールを使えば大抵の車、ドア開きます。
いたって簡単。
もっと問題は上記のツールすべて、
通販で買えます(・o・)
とりたて身分証明もなしで。
たぶん個人でも買えちゃうでしょう。
物理的ロックは必ず穴があります。
カーセキュリティなどの電気部品だって完璧ではないですよね。
例えば電源喪失時などは役に立たないですし。
その為にもバックアップの機能を付けますが…。
物理的ロックでもできるだけ穴の少ないもの、カーセキュリティなどの電気ロックも同じです。
ただ入れるだけでは意味がありません、カーセキュリティも。
カーセキュリティを入れるのが目的ではなく守るのが目的です。
使用するのはユーザーさん自身ですし。
運用まで考えたカーセキュリティがいいでしょう。
そこんとこ、まじめにカーセキュリティに取り組んでいるコンプリートでは詳しいです。
ぜひぜひご相談ください。
それでは!!