梅雨です・・・

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

梅雨です・・・

旧ホームページより過去のお店日記

2017/06/03 梅雨です・・・

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
いつの間にかに6月です。
本来5月~6月は閑散期なのですが去年も今年も目一杯入庫がありまして感謝感謝です。
 
さて、梅雨時の車の中ですが…私はタンスの中とかに置く「水取りぞうさん」みたいなの置いています。
んで先日エクスプローラーのもトレーラーのも水が一杯になってしまったので近くのカインズへ買いに行きました…がっ、カインズブランドばっかり!!
あくまで個人的な考えですがカインズ
ブランドは品質がちょっと…過去にだいぶお金の無駄してるので。ただなかなかナショナルブランドが売っていない。

有りました。ノンスメル。炭も入っていて臭いも取ってくれそうです。
さっそくトレーラーに入れてみます。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・あれっ?なんか匂いがするぞ?

炭と白壇の香りって・・・
白壇って何だよ(~_~;)
つか匂いがある時点でノンスメル(non smell)じゃねぇ~じゃん(-_-メ)
 
 
 

先週はアルファード!!
セキュリティ&冷やし車(エンジンスターター)の他にたくさんの物を付けました。
LEDフォグ、LEDバックランプ、ユピテルドラレコ、そのほかこんなもの↓

サイドミラーのガラス面、ウィンカーをたくと矢印が流れていきます。
ちょっとしたおしゃれですね!!
 
 
そんでもって昨日は…

ほぼほぼ同じメニューでヴェルファイア!!
セキュリティ&冷やし車にLEDフォグLEDリバースランプです!!
 
1週間でアルファード/ヴェルファイアをほぼ同じメニューで作業しましたよ!!
 
その合間にはこんなお車も。

去年の今頃でしょうか?当店でセキュリティを装着した30セルシオです。
カッコ良いですね、今見ても。
今回は

これを・・・
 

こんな感じにしました!!
 

純正では外部のチューナーだったので外部のリモコンで操作していた地デジもすべてナビ側から操作が可能。
下をナビ画面、上をテレビ画面や又はその逆もできちゃったりします。
バラしてみるとこの年式のトヨタ車は本当にお金がかかっていてすごい!!本当にすごい!!!
これが本当のトヨタ車だしこれが本当の日本の技術力だと思うけどね私は。
 
 
さて、最近は10年前とかのお客様もまた新しい車を購入して来店するようになったりして時代の流れと言うものを感じるわけですが…
古くからのお客さん、昔うちの会社にしょっちゅう居たガキンチョ。昔は奥さんもいつも会社に居たわけで赤ちゃんや幼児だったうちの長女もたくさんのお客さんに可愛がっていただいた物です。
当時の日記には「コンプリートに来店するともれなくお守りができます」と書いてあったくらいです。(開店から今までの日記、今でも見れます。写真は入れ替わってたりすることがあるけどテキストの部分は当時のままです。)
でその皆様に可愛がっていただいた長女…当然大きくなるわけで…

土日とかたまにコンプリートでバイトしてます。
現在11歳、もうすぐ12歳になります。身長もあと5cm位で抜かれます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何でも夏休みに友達と一緒にTDLに行きたいんだと。
うちの子供達はいわゆるお小遣いってものがありません。
子供の頃言われませんでした?「勉強が子供の仕事だ!!」って。
仕事だというのなら対価があっても良いよね?逆に仕事しないんだったら給料なんてないし。
仕事したって結果がでなきゃ同じだしね。
って事でうちの子たちはテストで点を取れないと小遣いが出ません(^O^)/
もっとも私の子供なんだからそんなに点取れるわけないよねぇ~(^O^)/…のはずだったが・・・
この長女、誰に似たのかわからんがテストで点は取るしうちでバイトはするし…いわゆる荒稼ぎですよ(-_-)
俺の小遣いが無くなる(;一_一)

6月ですがたくさんの作業予約をいただきましてありがとうございます。
今月は臨時休業が多くて本当に申し訳ありません。
明日4日はそれこそ長女が英検を受けに行くと言うので私もお付き合いで受験です。
娘が受かって私が落ちたらシャレにならん(>_<)
 
17日は幼稚園で父の日参観みたいなのがあって長男の幼稚園に行かないといけません。
ご来店等の際はぜひ事前にお電話くださいませ<(_ _)>
 

TOP