合格したも同然?

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

合格したも同然?

旧ホームページより過去のお店日記

2017/06/21 合格したも同然?

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
先日行った英検のテスト、今週の月曜日にネットで合否判定が見れるとの事でアクセスしてみましたが…皆さん見ているみたいでまったくつながらず…(~_~;)
しばらくして家で見た娘から写真が送られてきました。

とりあえず一次試験は合格です(^O^)/
言うても娘も合格しちゃったのでこの勝負は次の回に持ち越しです(~_~)
ライティングが全くできなくて怪しかったですがまぁまぁ何とか一次はクリア。
2次テストはスピーキングですので35歳から英会話教室で英語を勉強し始めた私にとってはスピーキングの方が得意分野ですのでこっちはまぁ大丈夫でしょう。(とか言って落ちたらウケるけど)
まぁ41歳でまさか英検のテストを受けるとは思いませんでしたが娘と一緒になんか努力できるのってなんか良いですね。
試験場は学生ばっかりでちょっと恥ずかしかったですが(~_~;)
 
さて先日お返ししたのはこちら↓

新車のN-BOXです!!
前車はヴェルファイアでしたが小さいお車にお乗換え。
またもやセキュリティ&ナビを当店で入れていただきました。

入れるのはサイバーナビのMAユニット付き。
 

あれあれ?なんか加工してますね?
 

N-BOXは空きパネルが一個も無いのでオーナーさんの希望でパネルに穴を空けてUSBポートを追加。
場所もオーナーさん指定の所に入れました。ちなみにこのUSBはサイバーナビにつながっているのでiPhoneとつながります。
 

こちらもこんな感じでUSBを追加。こちらもサイバーとつながっています。USBメモリーなどを差し込めば音楽も効けますしスマホなどの充電ももちろんできます。
 
ホンダやスバルなどはバック信号などがデッキ裏に来てないことがあります。
その様な場合は

こんな風に運転席側のダッシュパネルの奥から取得します。んで皆さんこのパネルの裏を通してデッキ裏まで持って行こうとしますがステアリングシャフトとかもありますしだいたい「ぴよ~~ん」って美しくない状態になっています。
その様な時にはこのダッシュパネルから…

こんな感じでメーターの裏を通してオーディオ裏にアクセスします。
そうするとダッシュパネルの奥は配線が無いのでシンプルになります。
また、メーター裏はスペースの有る車種が多いので例えばアンテナの配線とかマイクの配線をまとめる、またGPSアンテナもメーター裏なんかに置いてあげるとダッシュボード上がすっきりしておすすめです。
 
配線をオーディオ裏でまとめなければ乱雑になりがちなオーディオ裏がすっきりになり・・・

こんな感じでナビの配線、必要な長さだけ出してあげればすごくスッキリします。
3月8日の日記に載せたディーラーさんで取付けたナビ裏の配線はこちら↓

違いは一目瞭然ですね。
見えないところだから美しくする…これが私の美学です!!
 
 

バックランプのLEDも!!
バックカメラの映像も明るくなります。
Sさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
 
 
その他にも・・・

数年前にセキュリティを付けたNさんのプリウス、ホーンの交換!!

 
あとは同じく数年前にセキュリティを付けたTさんヴォクシーに私の好きなドラレコを装着したりとたくさん作業させていただきました!!
 
本日、外は大雨&強風です。帰り道気を付けて帰ろ~~~っと。

TOP