ドラレコが多い!!

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

ドラレコが多い!!

旧ホームページより過去のお店日記

2017/11/02 ドラレコが多い!!

こんにちは。
コンプリートの雑賀でございます。
例の東名の事件から非常にドラレコが人気あります。
その前からセキュリティ入れる車の6割以上は一緒にドラレコを取り付けていますが最近は7割以上セキュリティと一緒にドラレコ付けてます。

月曜日にお返ししたハイエースもセキュリティと一緒にドラレコを取付。
写真はフロントガラスに思いっきり蛍光灯が映り込んでしまったので修正しています(-_-;)
セキュリティは大人気のハイエース108,000VIPERキット、ドラレコは私の好きなCOWON AW1です。
Wi-Fiに駐車監視までついていて大好きです。何より小さくてスタイリッシュ。個人的には一番好きです。
 
こちらのハイエース、朝入庫後にバッテリー端子を外そうと思ったら・・・

うぉっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マイナス端子の上にプラスのケーブルが普通に通ってる。最悪です。
一応ヒューズが入っているのでトラッキングしない限りは燃える事はないと思いますが振動でトラッキングしたらヤバすぎです。
ここは手直ししておきます。
 

各部の配線処理もかなりいい加減。キャンピングカー屋さんの中ではこの様に電装品がとても苦手な所が有ります。
数年前ももっとひどいの見た事あるもんなぁ。さすがにあちこち危険すぎるのでお客さんに「修正してもらった方が良いですよ」とお伝えしたところ後日そのショップから「うちの仕事に文句あるのか(怒)」と電話が掛かってきた。
冷静に、事実だけを話して危険性を説きましたが途中で電話切られましたね。
電気って見えない分、理屈と危険性を理解して作業しないと危ないんですよ。
コンプリートで過去にアップした人気動画↓

見ればいかにヤバいかわかりますね?
動く、動作するのと安心安全に動くのとは全く違います。
お客さんのほとんどが新車でご来店されてコンプリートで安心・安全を購入して行ってくれますのでその気持ちにこたえるには技術しかありません。
 
お次は本日お返ししたこちらのお車↓

いつも遠くよりありがとうございます<(_ _)>
1年ほど前に車上荒らしに遭われた後当店にご来店、セキュリティを装着したプリウスαです。
本日はセキュリティのオプションパーツの追加、ドラレコ取付、そしてウィンカーLEDの作業でした。
 

同じ絵図になってしまいますがまたもやAW1です。
そうそう、最近は本当にドラレコがどこも欠品中で仕入れるのが大変です。
うちは何とかなっていますが…。
 
 
そして明日もドラレコの作業です(^v^)
取り付ける機種はこちら↓

ユピテルの高級レーダー&ドラレコのZ810DR
意外と人気あります。私のユピテルの製品の中では好きです。
なぜかと言うと…

小さいんです、ドラレコが!!
大好きなオートカプセル(写真は「オートアプセルになってる(>_<))よりさらに一回り小さい。
カメラ部が小さいとルームミラーの死角に設置しやすいので良いんです。
Z810は設定などは全てレーダー部で出来ちゃいますのでモニターとかが無いから小さいんですね。
AW1はWi-Fiですからスマホで見れるので同じくモニターがいらないんです。
Z810、予算に余裕があればおすすめです!!
 
明日はZ810をフロントに、リヤガラスのAW1を設置します!!

TOP