千葉市よりマスタング サリーンにセキュリティ&連動ドラレコ さらにナビやバックカメラの付け替えetc

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

千葉市よりマスタング サリーンにセキュリティ&連動ドラレコ さらにナビやバックカメラの付け替えetc

整線作業等,輸入車

2018/11/01 千葉市よりマスタング サリーンにセキュリティ&連動ドラレコ さらにナビやバックカメラの付け替えetc

今日こそはレア車のマスタング サリーンの記事を書くぞ!!

こんにちは。コンプリートのむ~でございます。

先日書きだそうとして話が脱線してラジコンの話になってしまったマスタングの記事を書きます。

 

今日は本来仕事だったのですが昨日のお車、デジタルのCANユニットのマッチングが合わず本日がちょっと時間が開いてしまいました。

天気も良いのでラジコンに行こう!!と思ったのですがこの夏、娘と始めた釣りも良いかな?と思って初めて一人で釣りに行ってきました。

ドキドキ・・・

3046791_10

シマダイ?なんか大きいの釣れた。

こうゆうのをビギナーズラックと言うんでしょうか?

 

2665

ニッパーやハンダは握れるのですが包丁は握れないのでお魚は自宅に置いてきました。

おいしくさばいてくださいね。

私の叔父は東京で、私の高校時代の友人は千葉で魚屋さんをやっています。

魚のさばき方でも聞いておけばよかったな…

んでもって・・・

 

危ない危ない。また話が脱線するところでした。

本職の話をします!!

dscf2371

9月中か?10月か?マスタングが入庫しました

同じFORD乗りとして嬉しいです!!

そしてこのマスタング、ただのマスタングではありません。

本国でチューニングされているコンプリートモデル、サリーンです

dscf2188

エンジンは確か4,600cc、スーパーチャージャー付きで465ps。

スーパーチャージャーと言う事は馬力だけでなくトルクがすごいです

 

dscf2187

さらに驚きなのがこのサリーン、日本で正規に輸入されているモデル

日本語の取説が付いています。この輸入元、すでに倒産していますからこのマニュアルだけで非常にレアものです。

 

さて、実際の作業です。

dscf2370

セキュリティはサクサク進みます。

ステータスLEDも最近のマイブームの天井取付。夜間に上から光が降って来るので最高に目立ちますし走行中も気になりません。非常にきれいに付いて満足です。

 

さて、問題は…既存のナビ&カメラを外して整線、新しい物を取り付けます。

最近はこの手のご依頼が非常に多いです。

dscf2185

オーディオ裏…配線が詰め込まれていてどれがどれだかわかりません

どうしてもこの場所はゴチャゴチャになりやすいんですよね。

 

dscf2179

助手席の前から…

 

dscf2180

センターコンソールにかけても配線が多すぎです。

もう何が何だか…

 

んじゃ全てクリーニングしてやるぜ!!

 

全てを取り外しして・・・カメラから地デジの線から何から何まで全て取り外しまっさらな状態を作ります。

これが重要。

んでもって一から取付し直します。

dscf2183

後ろからの配線も純正の配線束に沿わせてキレイにやり直し。

 

そして一番乱雑になりがちなナビ裏も…↓

dscf2186

これなら大丈夫!!

最低限の長さで出します。

そして余った配線はナビ裏でまとめずにもっと広い所で配線をまとめます。

ここがポイントなんですね。

いつも言ってますがみんな狭い所で配線まとめようとするんです。

狭いんだから配線まとめれば余計狭くなるでしょって話。

余ったのは広い所でまとめればスッキリです。

 

dscf2184

今回取り外した配線類。

よくこの狭い車にこんだけ付けたよ。

最新のナビになって配線もシンプルになり信頼性もアップです!!

 

dscf2373

 

 

コンプリート

電話番号:0436-21-6240
住所 〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17
営業時間 9:00~20:00 定休日 火曜日

TOP