豊島区よりインフィニティQX56 日産純正エルグランド用(?)スマートルームミラーを持込取付

コンプリート

〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17

店舗受付時間9:00~13:00,15:00~18:00 定休日1月~4月 月曜日,火曜日  5月~12月 火曜日、第1,3,5の月曜日 臨時休業有り(「作業予約状況」のページより営業日や休業日が確認できます)

lv

豊島区よりインフィニティQX56 日産純正エルグランド用(?)スマートルームミラーを持込取付

輸入車,日産

2018/09/10 豊島区よりインフィニティQX56 日産純正エルグランド用(?)スマートルームミラーを持込取付

本日はセキュリティではなくて…当店に豊島区よりちょくちょくいらしていただいているUさんのQX56です。

dscf2117

北米日産のインフィニティQX56、一番最初は2年ほど前にLEDウィンカーやフォグHIDなどなど。

今年に入りセキュリティ&エンジンスターター、6月ごろにはスマホの画面をWi-Fi経由でナビ画面に映す作業などをしました。

 

本日は・・・

dscf2106

この標準ルームミラーを日産純正のスマートルームミラーに変更します。

お客さんがネットかなんかで購入して「付けて」と持ってきたものです。

純正のD.OPの部品らしく・・・取付説明書や配線図なんかも全くないし…

 

さて、バラしていきます。

dscf2108

カメラ部分付きました。リヤガラスのどセンターに。

センターであれば上部までワイパーが掻いてくれるので一番のポジションです。

 

dscf2107

エルグランド用(?)かなんかのカメラカバーが付いています。

当然使えませんが・・・

削ってはあてて、削ってはあててを繰り返して…

dscf2115

カメラカバーも装着しました!!より純正チックになりました。満足満足

 

次はルームミラーの固定です。

ルームミラーを止めているビス、アメリカサイズのピッチですし当然長さも合いません。

「引っ掛け」があるのでビスを入れなくても落ちる事はありませんが安全性を重視してガッチリ付けますよ。

 

dscf2109

まずは日本仕様のビスピッチ(M5)に変更するためにねじ山を作っていきます。

非常に地味な作業です

その後ホームセンターで買ってきた黒色のキャップボルトでおしゃれに。まぁ誰も見ないところだけど…

 

dscf2110

じゃーん、付きました。

赤丸の中には変更したビスで固定、緑の丸の中は爪で引っかかっているのでグラグラもしないし確実に固定されています。

この後はこの辺のカバーを全て戻して完全に純正ミラーの様になりました。

大変な作業でしたが終わりました。

 

いざ、テストドライブへ!!

dscf2113

これが液晶OFFモード。これでもフォトショップで若干明るくしてるんですよ。実際はフィルムも貼ってあるしかなり暗くて後ろも見えにくいです。

さて、スマートミラーON!!

dscf2112

おぉ~~~

すごいです。超見やすいです!!!

スマートミラー初体験ですけどこれは良いですねぇ。私の車なんてフリップダウン降ろしたら後ろ見えないですからね。

これはすごい!!

 

dscf2114

テストドライブ中。おぉ~。後ろのドライバーの顔まで見えちゃいますよ。

これは夕方の時間帯、雨が降っているのでかなり見難いのですがはっきり見えます!!

これは素晴らしい。

 

取り付けるのは結構大変でしたが仕上がりは満足です。

 

 

 

 

コンプリート

電話番号:0436-21-6240
住所 〒290-0051 千葉県市原市君塚2-7-17
営業時間 9:00~20:00 定休日 火曜日

TOP